--.--.-- --:--|スポンサー広告

2014.06.18 18:19|かめさんたち
           リクガメ大ちゃんと私~カメと暮らすお母ちゃんの幸せな日々~に引っ越しました~。
 

引き続きよろしくお願いします(*´∀`*)
2014.01.24 18:05|かめさんたち
「かわいい愛亀のくつろぎの場所に最適!
見た目もロック風!気に入ること間違いなし!」

015_convert_20140124174744.jpg




とでも商品説明が付きそうな感じの写真じゃないですか??
シェルターのモデルのようですよね!!


実はわたくし、念願の一眼レフカメラを買いました!!! パチパチパチ

ただ撮るだけじゃなくて、このかわいい子達をベストな状態で記録に残したい!とずーっと思っていたのです。


ピントも合ってるし、モデル風に撮れたしすごい!と思っていましたが、ちょっとズレていますね・・・。


これから写真技術の習得、頑張らなきゃヾ(*´∀`*)ノ




にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村


テーマ:リクガメ
ジャンル:ペット

2014.01.15 21:57|かめさんたち
厳寒の日々です。
マイナス9.6度が今季最低気温・・。
日中もプラスにならず、本当に辛い((´д`))

そんななかワタクシ、走ってます。

なんでかって?

まずは正月の出来事から・・・

年越しは仕事だったため、一足先に帰省した夫を追いかけ、翌日1日に新幹線でひとりで行く予定でした。
駅まではバスで行こうと、バス停でバスを待っているとなかなか来ない。
間に合うかなぁ?新幹線の時間はえーっと・・・・・・(°д°)
あれ?10分後ですよ~・・・・・ここからじゃどう考えたって間に合わない!!!

雪で足元も悪いなか家までダッシュで帰り、タクシーで駅まで行きました。
当たり前ですが、もちろん新幹線には間に合わず(´;ω;`)

このダッシュで今年初の筋肉痛になりました。



そして昨日。
昨日から研修会が街中であり、バスで行こうと思っていたら母親から
「道ちょー混んでるよ!早めに行ったほうがいいよ!」と言われ、バスは時間が読めないからと車で行くことに。
いや~そもそも車という選択が間違っていた(つд⊂)
先日降った大雪で、道はツルンツルン。
みんなそろそろ運転で全く進まない。
早めに家を出たのに、全然着きそうにありません。
仕方なく、最寄りの駐車場に車と止め、走りました~。3kmを17分で。
あれ?遅い?
いやいやヒールでツルツルの道を走ると思ったら早い方です(と思いたい)。

今年2回目の筋肉痛です。


そんななか
夜中愛瑠部屋の温度確認に行ったら、薄暗い部屋の中で私の気配を感じびっくりしたのでしょうか。
愛瑠、走りました。あのみじかぷんの足で。
ものすごい速さで!!!
初めて見ましたあの速さ!!
体が大きい分、速さと音がすごくて私もびっくりしましたが、
愛瑠たんびっくりさせてごめんね。


今年も慌ただしい一年になりそうです。
もうちょっと落ち着いて行動できるようにしたいなぁ。
今年の抱負です。



今朝の寝起き愛瑠たん
004_convert_20140115192144.jpg



にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村


テーマ:リクガメ
ジャンル:ペット

2014.01.10 18:08|かめさんたち
最近寒い日が続いていましたが、今朝はなんとΣ(゚д゚lll)
マイナス9.4度((((;゚Д゚))))

前情報があったので、昨日から暖房は各部屋マックスに設定し、
リビングの窓と玄関には冷気防止カーテンをし、完全防寒対策に徹しました。

そのかいあって、愛瑠部屋もかめ部屋も思ったほど冷えずにみんなの健康を守りました~(*´∀`)
しかし、この寒さは少なくとも連休明けまで続くのですよね・・・(゚ロ゚)

天気予報とにらめっこしながら、室温管理頑張りたいと思います!


そんななか、北ちゃんは・・・

007_20140110175621742.jpg


ご飯皿をかぶって居眠りしておりました。
一番軽関心が強いので、カメラを向けるとすぐに目を覚ましましが、
なぜにここで寝ますの?
重くないかい?
一応シェルターもありますよ!と案内するも、なんだかここがいいご様子。
水皿もあるから、温湿度共にちょうどよかったのかしら。



にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村


理由はわかりませんが、
こんな突拍子もないことをするのもかめちゃんの魅力ですね。
おかあちゃん、メロメロですよ(*´`)

テーマ:リクガメ
ジャンル:ペット

2014.01.03 17:15|かめさんたち
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします(*´ω`*)!

さて、うちのこたちの正月の過ごし方は

北斗
003_convert_20140103170134.jpg

愛瑠
004_convert_20140103170226.jpg

大吉
005_convert_20140103170310.jpg

七星
006_convert_20140103170400.jpg


みんな寝正月です(*´∀`)
おかあちゃんにそっくりです(*´д`*)

ななちゃんなんて、寝るための穴を掘りすぎて、
ログハウスが浮いてます。

姫虹は、シェルターからお尻しか見えなかったので、写真はお休み(´∀`*)




にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村


去年も、今年のはじめもかなり時間に追われて大変な思いをしたので(詳細は後日)
今日からはゆっくり時間に余裕を持って行動できるようにしたいと思います。

みなさまにとって、素晴らしい一年となりますように!!!

テーマ:リクガメ
ジャンル:ペット

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

しーぽん

Author:しーぽん
ロシアちゃん4匹&ケヅメちゃん1匹&おかあちゃんとの生活。時々おとうちゃんも。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集

ペットのおうち

知って下さい

あなたは知っていますか?

みんな平等

ヴィーガンに憧れて…脱肉食!同盟

1クリックで救える命

動物救援本部

